まさでぶろぐ

日常で役に立つ事をまとめています。

家庭で役に立つライフハック【服編】

【服をたたむのがめんどくさい方必見!!】

初めまして!今回は主婦(主夫)の皆さんが家でやっている家事の中で最も大事な、服をたたむ時間をどうしても縮めたい人について詳しく紹介していきます。 平日や土日祝日、家事はなるべく早く終わらせてコーヒーでも飲んでゆっくりしたい、、と日常で主婦をやっている皆さんは共感できますよね。。

その中でも家族が多いほど時間がかかる「服たたみ」。 僕も最近祖母の手伝いでやることが多いのですが、毎日とんでもない量の服を一人でたたんでいます。尊敬と感謝です。。 そんな祖母のためにも何か秘策はないかとネットで調べていたところ、アマゾンでとても興味深いものを見つけました! それがこちら

です!!僕も最初はこんなんでほんとに簡単にたためるのかと疑問に思いましたが、半信半疑で買ってみて使ってみると、いつも40分くらいかかるのが20分、二分の一も早くたためるようになりました!

しかも、ただ一種類の服をたたむのではなく、Tシャツからセーター、ズボンもきれいに素早くたたむことができます。

祖母は大喜びで毎日使っています(笑)こんなに便利なものもっと早く見つけてあげれば良かった、、

こちらの楽天でも服たたみボードなどもありますのでよかったらどうぞ‪‪☺︎‬ 少しでも興味を持った方、ぜひ一度購入してみてはどうでしょうか?! 以上、今回は、家庭で役に立つライフハック【服編】でした。 最後までありがとうございました。